スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R-SYS チューブレス化

R-SYSをチューブレス化してみました。
ヒルクライムイベントに使っただけでお蔵入りのホイールです。
タイヤのころがり抵抗をテストするサイトで一番のタイヤを入れてみました。
http://www.bicyclerollingresistance.com/

普通のホイールにチューブレスタイヤを入れるのは凄く大変でしたが、どうにか装着。
心配なので3本ローラーでテストをしました。

ジュニアスプロケが入っていましたが14では軽く廻りきってしまいます、12-25に取替ても
同じ感じ。
後輪をGP4000S(WH9000)にすると少し重くなりました。前輪もGP4000Sですと
適度に重くなってトレーニングになります。
実走でこんな感じで軽く転がってくれればいいけどね。

r-sys.jpg
スポンサーサイト

Mt.富士ヒルクライム

走って来ましたー。この写真はゼッケン認識で自動アップされたものです。
朝、3時半に起きたらなんと雨が。
雨は出発時間にはやんだのですが、不安だったので、軽量ウインドブレーカーから本格雨具に変更。
出発までの保温対策でレッグウオーマーを装着。それを収納するためのサドルバックを付けました。
ついでなので予備チューブとボンベも入れておきました。

本番中、雨はやんでいましたが、路面はウエット。
気温は低くて上のほうでは寒いくらいだったので、走り易かったけど混雑には
まいりました。左車線しか使えないので抜くのも大変。
後ろから「車線を開けろ!」なんて怒鳴られるし、申告タイムを遅くして邪魔なので
怒鳴るのではマナー違反ですね。
今年はカメラ未装着なので証拠ビデオだ撮れなくて残念。
後半は腰が痛くてまいったけど、去年よりも8分早かったので満足。
去年が遅すぎたのかな。

下山してラックに駐輪。うどんをいっぱい食べて戻ったらなんと後輪がパンク。
本番じゃなくて良かったね。
原因は今から調べます。赤城の為にもね。

bikes234.jpg

ハルヒル完走!

17日はハルヒルでした。遅いけど去年よりも4分早い!。
ま、こんなところだな。

使ったスプロケットはなんと14-32Tでした。32は榛名神社過ぎに使ったけど有って良かったです。
重いギアを踏んでいると腰が痛くなるんですが、今回は腰痛無しでした、32効果かな。
ま、こんなギアで早くななりませんね。でも、なるべく長く参加したいの大事にしないと壊れますからね。
本当は、もっと貧脚仕様なんだけど、恥ずかしいから遭っても見ないでね。

bikes2003.jpg

bikes2002.jpg

雪の壁に行って来ました

4月27日(月)に渋峠へ行ってきました。殺生駐車場からの走行。
毎回、感じるのですが、走りながら頭痛がします、高山病なのかな?。
一人寂しく走りました。

ちょっと雪が少なかったかな。来年も来られるように元気にしなくてはね。。

bikes229.jpg

bikes230.jpg

shibutoge2.jpg


bikes232.jpg

bikes233.jpg

望郷ライン・センチュリーライド

8月31日に行われた望郷ライン・センチュリーライドに参加してきました。
私にはかなりハードでした。来年も元気に出られればいいな。

プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。