

ハンドル取替

癖でなるべく安いものが好きなんです。で、またまた中華カーボンハンドルバー
を買ってしまいました。送料込みで8870円、結構良いお値段です。
早速、軽量したら公称よりも重かった。ま、これが中華か。

bikes188.jpg

次のフレーム用に買ったんだけど、次のは平地用のつもりなので現用を
取り替える事にしたのでした。
今朝、仮取り付けで一廻り。取り付け位置を少し変更してバーテープを
巻きました、前のを再利用ですね。

写真を撮るのを忘れたけど、完成車に付いてきた Mavic Ksyrium Elite の
メンテもやりました。MAVICのホイールって1000kmでメンテの必要があるとか。
後輪はグリスじゃなくてオイルなんですね。前回はチェンソーオイルを入れたけど
合成油じゃ駄目らしいので、純正を買おうかな。

bikes187.jpg

中華カーボンホイール

8日の夜にポチッとしたホイールが届きました。早かったですね。
しっかりした梱包でした。
bikes137.jpg

安物買いだったかな??。ま、乗れそうな感じです。
bikes138.jpg

体重測定
bikes139.jpg

bikes140.jpg

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

サドルバッグ

ORTLIEB サドルバッグL を取り付けました。大きくて、完全防水。
何を入れるのか?。
bikes70.jpg

諦めたサドルだけど

このサドル、夏のセール買ってはみたけど、すぐに諦めたものなんですね。
もしかしたら体型が変わって使えるようになったかな?。
今朝、ローラーで一汗かいてみましたが、やっぱり駄目ですね。
角が当たる感じなんです。また、元に戻そう。
bikes67.jpg

中華カーボン 2号車完成

やっと完成。でも、ちょっと風邪気味なので、走行は見合わせ。
ローラー台に乗せてポジションの確認をしよう。

bikes65.jpg


フロント・ディレイラーが重いのでケーブルを見直しました。
シリコン・グリスも購入(高かったな)使ってみたけど、あんまり変わらない?。
普通には変速出来るけど。
ローラーに乗せてチェック。負荷をかけると違うんですね。
リアはやり直し。乗ったり、降りたりでしばらくかかりましたが、
どうにかスムーズ変速出来るようにになりました。
固定ローラー、調整には必需ですね。
bikes66.jpg
プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
