

航空券予約

ホノルルセンチュリーライドに参加してみようか!。
4月頃にJALのホテル、送迎付きを予約していました。
ツアー扱いなので1ヵ月前前までキャンセルOK。
そんな事で数日前に気軽にキャンセル。
自転車の保管などを考えるといつもの?サークルホテルが
便利でいいなと言う結論。
飛行機もいつものユナイテッドだなと予約してしまったのでした。
ところが、自転車の運搬で頓挫。片道$200もかかってしまいます。
$400もかかるならJALのほうが時間も良いしそっちにしよう。
でも予約してしまった、どうしよう。
予約して24時間以内なら無料でキャンセル出来るが見えたのでした。
でも、もう夜中、日本の予約センターが開くのを待っていると24時間を超えてしまう。
アメリカのセンターに日本語担当が有った、それに着信無料電話だ~。
アメリカ中部時間、大丈夫だー、電話をかけました、Skypeで。
Skype、アメリカの着無にかけられる!。
無事、ユナイテッドはキャンセル、全額戻ります。

サークルホテルのオーシャンフロント。JALの良い時間帯で予約開始。
自転車はレンタカーのトランクに保管する予定です。

bikes197.jpg

iPhone 5Sに

3月1日にiPhone 5Sにして来ました。今までは、去年6月に買ったソフトバンクのiPhone 5。
今度はドコモにしました。LTEはauの方が評判が良いのですが、奥方がau iPhone 5Sなので
比較のためにdocomoにしたのでした。

昨日、陣見山へテストに出かけたのですが、雪でテストが出来ませんでした。
赤城のゴール地点もしばらくテストが出来ませんね。

今日は今までのiPhone 5を下取りに。(電気やのポイントだけど)
これなら、毎年取替てもいいな。


iPhone 5

今更ですが、iPhone 5にしました。いままではdocomoのガラケーとiPhone 4Sの2台持ち
でしたが、iPhone 5に纏めました。通話はほとんどしないので、これでいいですね。
乗り換えですと16GB機なら機器代ゼロ、ちょっと払うと32GBなのであんまり使わない
けど32GBにしました。この値段で売られてはねー、8万円も出してスマホを買えない
ですよねー。
で、iPhone 5、すごく快適です。行動場所のほとんどでLTEです、島村でも。
いままでのiPhone 4Sは奥様機になりました。

次のiPhoneが出たら4Sから乗り換えで私が使おう。

赤城山へ

日曜日は赤城へ行きました。自転車ではありません。
7時ころに姫百合駐車場に着いたら、もう満車。
やっとこ、隙間に駐車出来ました。
akagi01.jpg

荒山高原は山つつじが満開です。ちょっと咲いている木が少ないようですが。
akagi02.jpg

荒山の頂上から谷川方面が良く見えます。
akagi03.jpg

akagi04.jpg

ひさし岩から地蔵岳。
akagi05.jpg

自転車ですが、腰痛で思い切って走っていないのです。
いくらか楽に走れるか?とチューブラータイヤを導入することになりました。
ホイールはいつもの安物買いの癖でeBayでぽちっ。
タイヤなどの部品はWiggleで発送済み。
タイヤの装着を勉強しなくては。

尾瀬ヶ原

5月31日に尾瀬に行ってきました。鳩待峠からの下りは雪が残っていました、
前日の雨で木道が濡れていて滑ります。
oze02.jpg

快晴で暑いくらいでした。水芭蕉が満開。
oze01.jpg
プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
