

中華カーボン1号車 完成

bikes14.jpg

完成しました。
コンポはシマノ アルテグラ(ホイールも)
シートポストは中華カーボン
タイヤ Continental - Grand Prix 4000S 前23mm 後25mm
サドル ハープ安いの
GARMINセンサー、ペダルを付けた状態で7.6kgです。
いままでのアンカーよりも進む感じかな?。

今朝は涼しい(寒いくらい)

明日から台北旅行なので疲れないように一周しました。


今朝は快適

中華カーボン フォーク到着!!

bikes12.jpg

アンカーのカーボンフォークにちょっと気になるところがありまして、取り替えようと思っていました。安い物が好きな私は今回も中華になってしまったのでした。ピナレロ ONDAフォーク にそっくり。ちょっと重めの380g。どっちのフレームに付けよう??。

うーん、これは中華カーボン号にしよう、アンカーには似合わないよね。
で、中華カーボン号の重量を推定してみました。ペダル込みで7.6kg程度になりそう。
安物の寄せ集めで7.6kgいいねー。

中華カーボン 下玉押し

bikes11.jpg
ホームセンターで内径40mmの塩ビパイプを買ってきました。このパイプでピッタリ、圧入が出来ます。圧入とは言ってもパイプでトントンと軽くたたいただけで入りました。ハンドルを高めにセットしたいのでステムの下のスペーサーが必要です。シートポストはアンカーのを外して仮に取り付けました。

Carradice サドルバッグ

tone-2.jpg

しばらく前に買ってあったのですが、ようやっと取り付けました。ちょっと大きいので荷物があるときだけですね。ワンタッチで取り外しが出来るのでお出かけの時は便利かな。

tone-1.jpg

guで買ったレギンスです。安いのがいいですね

羽生 道の駅往復でした。

中華カーボン ヘッドセット 1

bikes09.jpg

ヘッドセットの組み付けに入っています。フォークの下玉押しは圧入道具が揃わないので、ベアリングをフレームに取り付けました。精度が良いのか良くないのか?、ピッタリで手で叩くだけで組み付け完了。その前に歯ブラシで内部を清掃、加工時のゴミを綺麗にしました。明日(土曜日)、ホームセンターに行って圧入道具(塩ビパイプだけど)を仕入れて来よう。

中華カーボン BB取り付け

bikes08.jpg

帰宅してからBBとチェーンセットを取り付けました。シマノのBBにSuginoのチェーンセットはそのまま取り付けられます。BBはアンカーに付いていた105なのでバージョンアップ予定しています。安いしね。今日はここまで。あ、ディレイラーも取り付けた。

チェーンセット取り替え

bikes07.jpg
台風一過、静かで良い天気。今朝も4時におきたので、中華カーボンの準備です。Suginoのクランクを外してシマノ105のオリジナルに取り替えました。Suginoは46T-30Tと小さいのでチェーンを数コマ足して調整。良く見たらフロント・ディレイラーのケーブルがちょっと傷んでます、取り替え要すだな。ペダルの予備が買ってあって良かったー
。試験走行は明日の朝ですね。

中華カーボン到着!!

bikes06.jpg

中華カーボン到着。見たところでは綺麗ですね。
フレーム 1020g
フォーク 350g
でした。フレームはカタログは900gってなってるけど、
ちょっと重い?、軽いけどね。
ケーブルがフレーム内蔵なんだけど、そのリード線が入ってるから
も少し軽いかな。

部品は揃ったから徐々に組み始める?。
その前に勉強です。

カーボン・フォーク注文

bikes05.jpg

フレームはまだ来ないけど、順調に運ばれているようです。調子に乗ってアンカーの取り替え用フォークをポッチっとしちゃいました。アンカーのフォーク、ちょっと気になるところが有って、以前から取り替えようと思っていたのです。ebayでa_baygoodsという業者です。送料込み$75。ピナレロのONDAフォークにそっくり。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

トラッキングナンバーが来た

bikes03.jpg

11日のメールでトラックナンバーは2日待ってって書いてあったけど、連絡がないので昨日の朝、請求したら返事がありました。しつこいって感じで番号が書いてあるだけどメール。12日以降、更新がない!!。

中華カーボンを

ebay-01.jpg

自転車に乗り始めて10ヶ月、ついに中華カーボンに手を染めてしまいました。ebay で送料込み32000円、まだ発送してないけど、大丈夫かな-。

コンポーネントはCRCとMerlin Cyclesに注文を入れました。

Shimano Ultegra 6700 Double 10sp Front Mech
Shimano Ultegra 6700 10sp Rear Mech - SS
Shimano Ultegra 6700 STI Levers
Shimano Ultegra 6700 Brake Calipers - Pair

チェーンセット、ホイールは手持ちを使う予定、9万円くらいで乗るようにかるかも。


プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
