

赤城 大沼周回


暑いので赤城の大沼へ避難してきました。大沼の周回コース、適度にアップダウンがあって快適に走れました。暑くないのは身体に優しいですね、疲れ方が違います。また行きたいな。


この辺に周回基地?を作りました。


いろいろ注文中


ヘルメットを買いました。注文して1週間になるけど、まだ着かないな。一緒にチューブも頼んであります。Wiggleです。


5568_shimano_ultegra_6700_chainset.jpg
これは日曜日に注文。Shimano Ultegra 6700 Chainset 170mm 50/34 です。MERLIN CYCLE で安かったので注文しちゃった。アンカー、中華カーボン1号とも165mmのクランクなんだけど、試しに170mmのも使ってみます。平地の練習用かな。

久しぶりに自転車通勤



久しぶりに籠原まで通勤。重いフラットペダルの奥様との共用車です。帰りの17号では瞬間だけど40km/hで走れるところも。

ちょっと疲れています


陣見山と渋川の疲れが残っています。腰が痛いな。そんな訳で軽めの走行でした。

渋川 永井食堂



今日は暑かったー。熱射病に気をつけて、ゆっくり、水分補強に気をつけました。

nagai.jpg

前回と同じ、大盛りです。大盛りなんだけど、ライスはこれで普通盛り。
いっぱい食べて、沢山飲んだので体重は減っていませんでした。

陣見山へ行きました


午後から時間が取れたので陣見山へ行って来ました。まだまだ貧脚ですが、前回よりもどうにかなったかな??。休まずに登れて良かったな。

最速だ


昨日の午後、雨がやんで路面が乾いたのでいつものコースを廻って来ました。
重いギアを廻す事を目標で走りましたが、帰ってみると速かったです。
でも、疲れた。
中華カーボン1号、タイヤは前23、後25でした。
ロードバイクを始めて1年、まだまだ頑張ります。

泥よけ 取り付け

bikes22.jpg

明日は土曜日でお出かけの予定。でも、朝6時頃まで雨の予報です。バックのサポートを利用して泥よけを取り付けました。バッチリです。無料なのも最高。そうだ、夕べバイクの準備をしようとしたらパンク。朝の走行時はOKだったけど。チューブに小さな穴が、原因は不明です。チューブを取り替えましたが、どうしよう、明日、このタイヤで出かけるか?。

低ケイデンスで



赤城山で貧脚を痛感しました。軽いギアで廻していては力が付かないかな?と重いギアで鍛えることにしました。すごく疲れるけど、これで山に強くなれば。

フロント・ディレイラー ワイヤー交換

bikes21.jpg
ANCHORのワイヤーを交換しました。ディレイラー側が少し傷んでワイヤーが2本くらい切れていました。黒いテフロン加工のやつです。気分か?シフトがスムーズになった感じがします。ここのところ、いろんな事をやってるので手際が良くなりました。

赤城ヒルクライムコースに挑戦

bikes19.jpg
自宅から赤城ヒルクライムのスタート地点、上細井交差点まで37.7km、これだけでもちょっと疲れたね。
ここから挑戦が始まりました。


bikes20.jpg
途中経過は省略。もう、へたれ満開で書くのが恥ずかしい。途中の休憩所で戻ろうとしたけど、一緒になった方がここから先は楽ですよ!、にだまされて??心を入れ替え挑戦。ついにソフトクリームを食べる事が出来ました。鍛え直して再挑戦しよう。(そのうちに)

いろんなバイクが登って来ていて、ショールームのようです。一番重要なのはエンジン、再確認しました。

中華カーボン1号 予算

bikes16.jpg

ほとんど完成した1号車。

フレーム(フォーク、ヘッドセット込み  \32166
カーボン・シートポスト           \3273
コンポーネント(シマノ アルテグラ)   \42717
(クランクは除く)
サドル                     \3880
ハンドル                    \3300
合計                      \85341

クランクはアンカーのを利用、ホイール、ペダルは手持ちのを使いました。
アルテグラ仕様のカーボンが安価に組めて満足です。
後はこれをどうに乗りこなすか。頑張ろう!!。

ANCHORのフォークを取り替え

bikes15.jpg
ちょっと不安があった、ANCHOR RFA5のフォークを取り替えました。ヘッドセットも買っておいたのですが、上のベアリングがフレームに入らないので既設を流用しました。ま、綺麗に付いたと思います。500m位乗った感じでは悪い印象はないです。支度として乗り始めたらポツポツと・・・、諦めて帰ってきたのでした。
プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
