

年末走行

今日、明日(31日、1日)しか休みがありません(とほほ)。ま、こんな事が言えるのも後1回あるかな?。明日も走行しよう!!。

計ってみました

ふれ取りに新兵器?導入。初心者はこんなものを入れてみました。
判りやすいですね。昨日までのふれ取りで0.2mm以下になっていました。
手組に挑戦したりして??。
bikes81.jpg

ブレーキ調整

昨日の同じ事をやったのですが、トーインを逆につけてしまったようです。
この、線をまとめるやつ、なんていうのかな?、これでしばっておけば、
適当?、なトーインがつきますね。
bikes80.jpg

ブレーキシューにアルミ片が

ブレーキをかけると何かこすれていような音が。アルミ?片が食い込んでいました。
以前にも同じ事があったので、こまめに点検が必要ですね。
バックに黒い紙やすりが有って判りにくいですけど・・。
bikes79.jpg


午後、路面が乾いたので、一廻り。西風が強かったな。

今日は東の風

ここは上武大橋。明日は雨のような感じの風がふいています。
午前中はビッグタートルのトレーニング室へ行ってきました。
ロードバイクに長時間とか山へ行くと腰が痛くなってしまいます。
年が原因か?、乗車ポジションが合っていないのか?、違うな!。
鍛えが足らないのだ!!。ということで腹筋、背筋、脚力アップを
図ろうと思ったのでした。

bikes78.jpg

トレーニング室だけではちょっと足らない。いつものコースを一回り。

いろいろ到着

13日にWiggle に注文したのがもう到着しました。前回もですが、安い送料(無料)だけど、
EMSで送ってくれました。
これ、ディレイラーハンガーの平行度を調整する工具です。新しいフレームにしてからどうも
リアの変速が決まらない、もしかして??この工具で点検、修正。バッチリ決まりました。
このハンガー、かなり柔らかい材質で簡単に曲がります。フレームを守る為に柔らかいものを
使っているんでしょうね。3000円と安いので持っていたほうが良い工具です。
bikes72.jpg

Ritchey WCS Logic II も到着。取り付けました。
bikes76.jpg

ローラーで試運転。バーテープはしばくらく巻かないでおきます。
bikes77.jpg

PowerCal 到着

7日に注文したPowerCalが到着しました。一杯?のんだ後だったので、
ちょっとだけ設定してテスト。
GARMIN Edge 800で心拍センサーの再スキャンで認識OK。
パワーセンサーの設定は??。電源ボタンを押すと鉄アレイボタンが
ありました、これをタップ。認識しましたー。
ちょっとだけ、テストでローラーを廻したら、ちゃんとパワーも出ました。
明日、一廻りしてみます。
bikes74.jpg

サドルバッグ

ORTLIEB サドルバッグL を取り付けました。大きくて、完全防水。
何を入れるのか?。
bikes70.jpg

風が強かった

昨日、午前中はコストコの開店に合わせて出発。少し西風があったけど快適に走れました。
帰りに斉田休憩所で島村の仲間と遭遇、しばらく情報交換。
ベテランにいろいろ教えて貰います。

午後は中華カーボン(FR-316)が出来上がったので初走行。
ちょっと風が強すぎて、どんな乗り味かつかめませんでした。
また、走ろう。
bikes69.jpg

コストコへ買い物

今日は代休で休み。前橋コストコの開店に合わせて自宅を8時30分に出発。
利根川CRに上がると向かい風が・・・。
斉田でトイレ休憩、その先、工事で通行止め。何も指示が無い。

買い物、無事終了。さ、帰ろう!。なんと雨がーー。
板東大橋までは降られました。泥よけ装着車で良かったね。
bikes68.jpg

記録が正常に取れていませんでした。

諦めたサドルだけど

このサドル、夏のセール買ってはみたけど、すぐに諦めたものなんですね。
もしかしたら体型が変わって使えるようになったかな?。
今朝、ローラーで一汗かいてみましたが、やっぱり駄目ですね。
角が当たる感じなんです。また、元に戻そう。
bikes67.jpg
プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
