

陣見山は寒かった

代休で休み。今日も赤城方面かな?、でも午後は雨の予報がでています。
近場の陣見山にしました。出発前は山登りは2回だな!と思っていたのですが・・。
下山中、寒くて、雨も降りそうな雰囲気、1回だけで帰宅しました。
今日は気持ち良く登れて良かったな。
bikes123.jpg



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

空っ風街道を渋川まで

昨日は甥と一緒に赤城神社へ行って来ました。
帰りは空っ風街道を渋川へ、大正橋経由で帰ってきました。
始めてのコースでちょっと(かなりだな)疲れました。
今朝は腰が痛いー。
後半は風が出てきましたが、追い風で帰宅出来ました。
bikes122.jpg

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

昨日も赤城神社

昨日は年休でお休み。
朝8時に出発して赤城神社へ向かいました。
途中、大胡のマックでエネルギー補給。

どうも変速がおかしい。ホイールを変えて調整しなかったー。
登り始めて何回も強制停止で調整。
明日もあるので単純往復で帰宅となりました。
bikes121.jpg



テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

今日はメンテの日

午後から出勤なので一廻りしようと思ったけど、ちょっと風が強いですね。
しばらくチェーンの清掃をしてないので、灯油のお風呂に入れてやりました。
bikes120.jpg

リアディレーラーを105のGSタイプに変えたらフロントがアウターの時に
ごりごり音がします。プーリーをセラミックベアリング入りのにして
みたけど、どうかな?、実走してみたい。ローラーでは良くわかりません。
bikes119.jpg

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

赤城神社

まずはランチ。大胡のマックです。(食べ得すぎ!)
bike-002.jpg

昨日は赤城神社でした。暑かったので夏に近い服装に薄いウインドブレーカーで出掛けました。
このわき水、皆さんポリタンクに詰めて運んでいました。
bike-001.jpg

寒いよりも身体は動きますね。スタミナ切れにならないようにゆっくり
上りました。空っ風街道からは風が強かったです~。







テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

陣見山が登れないー

昨日は赤城神社へ向かったのですが、島村休息所の手前で断念、
家に帰って出直しました。ウエアの選択が悪くて寒かった。
出直した陣見山、新ホイールで始めてでした。
最初は軽くてぐんぐん進む感じがしたのですが、
傾斜が8%とかになると重いのは同じかな、これは私の体力なんですね。
坂が楽に登れる魔法の道具はないのかな??。
bikes118.jpg


テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

新ホイールで一廻り

新ホイールにラテックスチューブを入れて一廻りです。
すごくいいです。
このチューブ、もう少し仕入れておこう。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
