

2回目の赤城

赤城ヒルクライムコースを走ってみました。去年7月に始めて登って以来です。
途中は曇っていて霧が出ていましたが、ゴール地点は晴れていて気持ち良かったです。

ここのところ腰が痛くて、朝まで考えていたのですが、ま、行ってみようと決行?
したのでした。物置を作ろうと木を伐採したり根っこを掘ったりで疲れが貯まって
いたようです。

この腰痛には参りました。足に力が入らないのです。老化なのかなー?。
しばらく平地でリハビリしましょう。

bikes134.jpg

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

陣見山でパンク

昨日は午前中に庭の木を伐採。午後から陣見山へ行ってきました。
気持ち良く?登って下り始めたら、真ん中辺でパンク。
21Cタイヤにいっぱい空気を入れて行ったので、午後からの気温と
ブレーキで圧力が上がってバーストしたと予想しました。
チューブを替えて修理、下り始めました。
空気圧が足らない感じなのでポンプで足したら「プシュー」。
2個目のチューブに替えたら空気を入れているうちに「シュー」。
落ち着いて良く見たらベロプラグが1個無くなっていました。
養生テープを少し持っていましたので、これで穴を塞ぎました。
タイヤにパッチを当てて、修理。これで帰れる!!。
下り始めたら、空気が減って行くー。この辺で諦めてヘルプ電話。
別のタイヤにパッチを当てて、登り口まで来た辺でまたまたぺっちゃんこに。
迎えが来るという事で落ち着いてパッチ当てをしたら今度は順調。
美里消防署で奥様と落ち合う事が出来ました。
車が汚れそうなので、自走で無事帰宅出来ました。
最初のパンクの時にベロプラグが外れてしまったのでしょうね。
接着剤を少し付けておいたんだけどね。
いろいろ反省点が有ったな。
bikes132.jpg

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ツールド草津試走

今日から3連休。草津を初めて走ってみました。
暑かったです~。半袖が良かった。
ヒルクライムが大変なのが良く判りました。
明日から精進します?。

自転車、誰もいませんでした。
皆さん、榛名に行ってるのかな。
bikes0001.jpg

GARMINのデータも載せてみました。

続きを読む

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

ホイールバランス

前輪を振れ取り台に載せてちょっと廻すと重たいところが下になりますね。
じゃ、ベアリングを買って来よう。9mmと10mmを2個づつ買ってきました。
KINLIN XR-300で組んだホイールは前輪1円3個、後輪は1個でした。
結構、優秀?かな。他のホイールもやってみよ。
今朝、ゴルフクラブに貼り付ける重りをアマゾンに注文。今夜には来るかな。

bikes131.jpg

bikes130.jpg

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
