

MAVICホイールのベアリング取替

CANYONに付いていた Mavic Ksyrium Elite S が凄く回りが重いのです。
ネットで検索すると、そういう方が沢山いて、解決方法に載っていました。
ベアリングが接触型で回りが重いのは仕様?のようです。
非接触型に取り替えれが良い!!。
ばらしてベアリングの規格を確認、ジョイフル本田でNTN 6001LLB(370円)を
買って来ました。後輪は2013年型からベアリングのサイズが変更になっていて
取り替えられません。がっかり。
bikes162.jpg


昔、買ってほとんど使っていない引き抜き道具でバッチリでした。
bikes163.jpg


抜けました。
bikes164.jpg

付いていたベアリングを台にして圧入?。この道具は100円ショップ。
何で買ったか忘れたけど今回使えて良かったね。
bikes165.jpg

結果はすごく軽く回るようになったけど、実際の走行でどうかな??。

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
