

航空券予約

ホノルルセンチュリーライドに参加してみようか!。
4月頃にJALのホテル、送迎付きを予約していました。
ツアー扱いなので1ヵ月前前までキャンセルOK。
そんな事で数日前に気軽にキャンセル。
自転車の保管などを考えるといつもの?サークルホテルが
便利でいいなと言う結論。
飛行機もいつものユナイテッドだなと予約してしまったのでした。
ところが、自転車の運搬で頓挫。片道$200もかかってしまいます。
$400もかかるならJALのほうが時間も良いしそっちにしよう。
でも予約してしまった、どうしよう。
予約して24時間以内なら無料でキャンセル出来るが見えたのでした。
でも、もう夜中、日本の予約センターが開くのを待っていると24時間を超えてしまう。
アメリカのセンターに日本語担当が有った、それに着信無料電話だ~。
アメリカ中部時間、大丈夫だー、電話をかけました、Skypeで。
Skype、アメリカの着無にかけられる!。
無事、ユナイテッドはキャンセル、全額戻ります。

サークルホテルのオーシャンフロント。JALの良い時間帯で予約開始。
自転車はレンタカーのトランクに保管する予定です。

bikes197.jpg

あついぞ!熊谷 BURNING MAN RACE’14

7月26日にあついぞ!熊谷 BURNING MAN RACE’14 に出場しました。
5時間(チーム)部門、午前中3時間、午後2時間と暑い中、過酷なレース。
当日は天気が良すぎて凄く暑かった~。
3人で交代、楽しめました。年寄りと遊んで下さってありがとう!。



新バイク完成!

ユックリ組み立てようと思ったけど、始めると出来上がっちゃいますね。
朝、始めて午後にはほぼ完成。
この状態で7.11kg、結構軽いな。

雨が心配だったけど、利根川まで走ってみました。
VCLS Post 2.0というシートポストにしてみたけど、
調子良さそう。乗ってすぐにクッションいいなでした。
チェーンを取り付ける前にリアディレイラーの調整をして
おいたらチェーンを取り付けてもバッチリでした。
も少し乗ってからバーテープを巻きましょう。

bikes196.jpg

フレーム到着!

昨日、5月13日に注文した 「CANYON Ultimate CF SL Frameset」が
到着しました。今、乗っているCANYONと寸法が同じなので早速、フォークをカット。
bikes194.jpg

今朝の朝仕事でSTI取り付け、RD取り付け、ワイヤー通しをやってRDの調整も
出来ました。シマノのマニュアルを見ながらゆっくり組み立てます。
bikes195.jpg

やっと日本に向かったか

やっとこ、ドイツから出たようです。DHLのページはドイツ国内だけで「UPU Code / Matchcode」
が表示されたらEMSの配達状況でみると表示されました。あと一週間か?、少し遅くなった方が
準備ができていいな。

bikes192.jpg

発送されました

利根川CR走行用?の新フレームが発送になりました。
中華カーボンだと心配されちゃうんですよね。
(でもコストコ買い物用に使うな。)

コンポは9000の準備が整っています。
今月中には走行出来るかな。

bikes191.jpg
プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
