

輪行BOXを作ってみよう

飛行機積み込み用の輪行箱をプラダンで作ってみよう!。
JALなので大きな箱もOKなんです、CANYONが入っていた箱を取っておけば良かった。
今更、そんな事を言ってもね。

参考にしたのはここ。
http://vyv00411.wordpress.com/2013/10/07/box2/

寸法を測ってカット。
bikes205.jpg

バラせなくてもいいな。接着はどうしよう。コニシボンドGPクリアを買ったけど、
シリコン・コーキング剤でも行けそう。作業性がいいのでこれにしました。
暑いので少しづつ進行中。
bikes206.jpg

作り始めた時は暑かったけど、幾日か経ったら涼しくなりましたね。
蓋はマジックテープで脱着します。
bikes208.jpg

箱だけでも大丈夫な感じですが、ベルトで締めました。
これで完成!!。ベルト込みで3.6kg。
bikes209.jpg


STRAVA

STRAVAを使い始めました。Garmin Connectのような走行管理ソフトなんですが、
多機能で楽しく遊べます。
http://www/.copymysports.comを使ってgarmin connectの過去データも変換出来ます、
アップしたデータも設定しておけば自動でSTRAVAにアップ出来ます。
GARMINにアップして2時間程度でSTRAVAにアップされていて大変便利。

STRAVAで面白いのはSegment です、設定されたコース(区間)を走った時間が
ランキングされています。自分で区間データをアップしなくてもGPSデータから
自動計算しているようです。
Segmentは自分でも簡単に作れて楽しいですよ。
プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
