

これ付くか

どんな自転車にも取付出来る?、駄目な自転車もあるそうです。
部品を私の自転車に仮取付して、取付可能か調べてもらいました。
その結果、どうも微妙な感じです。インナーチェーンリングの内側に
部品を取付ますが、フレームとの間隔がギリギリなんです。
コピー紙1枚くらいの間隙。メーカーでは1.5mm以上を推奨。
練習用の自転車に付けるか?この辺も悩むところだな。

bikes222.jpg

ビッグプーリーは断念か?

更新をしばらくサボってしまったな。TNI スピードプーリーを書こうとしていたんだけど、
なかなか上手く調整が出来なくて今になってしまいました。
アウターで調整するとインナーで問題が、インナーでOKだとアウターで問題が。
ガイドプーリーをシマノに替えても同じでした。そんな事でお蔵入りに。
チェーンリングが46T-30なのも原因なのかもですね。
で、今日、キャニオンのサイトを覗いていたら
シマノカセット11-32T用のディレイラーハンガーあったのです、
もしかしたらこれでどうにかなるかも?で早速注文。

同じCANYONのサイトでGARMIN Vector S が90000円で売ってました。
円高待ちだな、70000円くらいになったら買おう。
bikes221.jpg
プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
