

シューズ新調

左のSIDI Genius 5 ですが、自転車に乗り始めてすぐにWiggleで買いました。
最近、緩く感じるんですよね。足が痩せたのか靴が伸びたのか。

買い物お出かけ用にシマノのSPDシューズも買ったんだけど、
あんまり履いてないな。

で、今回はSIDI WIRE AIRです。昨日、一昨日と走ってみたけど、全体が硬いですね。
でも走るのには楽です。柔らかいのはお店で履いた時は良い感じなんだけどね。

bikes228.jpg

SHIMANO RS80 11速化?

ここのところ、ブログの更新をサボっていますね。
で、RS80が勿体ないので、どうにか11速で使えないかな?
シマノはフリー部を削ったのでは無理な感じなんですよね。
スプロケットを工作機械で削れば対応出来るようなのですが、
機械もってないしね。

ヤスリ登場!!。
bikes227.jpg

アルミなんで、簡単に削れます。フリーの当たる部分は斜めに削ります。
bikes224.jpg

削りすぎないように慎重に当てながらですね。
bikes225.jpg

ばっちり完成!。これは11-28Tだけど、12-25Tも同じ事をやっちゃった。
bikes226.jpg

11速ホイールには14-28Tを2個導入、これ使い易いですよ。

プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
