FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陣見山でパンク

昨日は午前中に庭の木を伐採。午後から陣見山へ行ってきました。
気持ち良く?登って下り始めたら、真ん中辺でパンク。
21Cタイヤにいっぱい空気を入れて行ったので、午後からの気温と
ブレーキで圧力が上がってバーストしたと予想しました。
チューブを替えて修理、下り始めました。
空気圧が足らない感じなのでポンプで足したら「プシュー」。
2個目のチューブに替えたら空気を入れているうちに「シュー」。
落ち着いて良く見たらベロプラグが1個無くなっていました。
養生テープを少し持っていましたので、これで穴を塞ぎました。
タイヤにパッチを当てて、修理。これで帰れる!!。
下り始めたら、空気が減って行くー。この辺で諦めてヘルプ電話。
別のタイヤにパッチを当てて、登り口まで来た辺でまたまたぺっちゃんこに。
迎えが来るという事で落ち着いてパッチ当てをしたら今度は順調。
美里消防署で奥様と落ち合う事が出来ました。
車が汚れそうなので、自走で無事帰宅出来ました。
最初のパンクの時にベロプラグが外れてしまったのでしょうね。
接着剤を少し付けておいたんだけどね。
いろいろ反省点が有ったな。
bikes132.jpg

テーマ : ロードバイク
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

BAR

  • Author:BAR
  • 定年後、63歳からメタボ対策で自転車に乗り始めました。2014年春まで契約社員で勤務していましたが、4月から完全定年、サンデー毎日になりました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。